姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局すべてがあって自分なんだ。

”目先の目標を経てるのではなく今の一瞬を全力で楽しむことをしなさい” 昨日お参りしながら頭に浮かんだ一言。 最近の自分を振り返ってみると 意識が散漫していたみたい。 一つのことに意識を向けることが少なく 二つ以上のことをしながら行っていて はたし…

表裏一体

”視点を変えるとみえてくるもの” 妻の父より自転車をもらったので 時間に余裕があるときにつかっています。 自転車で漕いで進むのと 自動車でアクセルで進むのは 同じ道を通っていても感覚が違います。 風を感じたり 音が鮮明に聞こえたり 景色の移り変わり…

習慣化って難しい。

『習慣化』 簡単なようで私には特に難しい。 気分や興味の移り変わりが多い特性の自分のため 同じことを習慣化するというのが難しい。 学生時代から毎日同じ時間勉強したりするのが苦手で 同じことを習慣化させるのが苦手。 学校にいく時間も 早くなったり、…

個人セッション ~Removement  Therapy~について

個人セッションの名前を新しくしました。 今回は改めて どんなことを行っているのか どういったコンセプトで行っているのか を書いていきます。 個人セッションでは 主に”カラダの感覚”をテーマにアプローチしていきます。 問診、姿勢、様々な動きの評価から…

素敵な気づきに感謝

先週末は今年初登山に行きました。 青森市と五所川原の間くらいにある 梵珠山という山で、標高も500mくらいの小さな山です。 ですが、とても綺麗な自然がある山。 大好きな山の一つです。 以前紹介した 高木正勝さんの著書 『こといづ』 で 都会の町並みの…