姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

人生は楽しみで溢れている!

 

 

毎日変わる日々を意識して過ごしてみると

なんだか楽しくなってくる。

 

気温、雲の形、空の色、湿度、気圧

天気も常に変わっているように

 

物事すべてが日々変化している。

 

 

その一瞬一瞬を感じて過ごしていると

呼吸が自ずと深くなっている。

 

呼吸とともに意識もピュアになっていて

なんだか幸福感が内側から満ちてくる。

 

 

一瞬一瞬を感じるシンプルな方法は

『歩くスピードをいつもより遅くすること』

 

すると気づきが増えてきます。

ゆっくり見渡してみるとこんなにいろいろ変化しているのかと

アハ体験のように見えてきます。

 

 

 

毎朝声を出して

どんな声が出ているのかを感じる。

気功を行って気の流れを感じる。

ボディーワークを行って躰の状態を感じる

クンルンを行って全身の流れを感じる。

 

詰まっているところ

流れているところ

日々躰も変わっている。

 

 

そうやって意識し始めてから

躰の変化は早くなった。

 

 

過去の自分は

キツイことをしないと躰は変わらない。

という固定観念を元にトレーニングに励んだりもしたけど

やっぱり納得できなくて

 

今では逆に

キツイから変わるというわけではなくて

些細な変化に気づくから

躰が変わっているということに気づいた。

 

それは躰だけでなく

人間関係、仕事も、植物も車でさえも

 

全て毎日変わっていて

そこをふと感じてみると

 

今まで流れなかったところまで意識が広がると同時に

捉え方も感じ方も変わってくる。

 

 

あとどの位の時間をかけてこの地球を感じられるのだろう。

今からどんなことを感じるのだろう。

楽しみである!