姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pilatesのムーブメントについて ボディーワークのPilatesとは?

盛岡では 徒手療法のセミナーに出てきました。 新たな発見があり、先々週は運動療法のセミナーで 徒手も運動も奥が深いな~と感じています。 どちらも共通しているのはツイッターでも書きましたが 『原理原則がしっかりしていること』です。 そこの基盤があ…

足の裏の痛みに対して ボディーワークでアプローチ

義父に続いて 義母のカラダをケアもしました。 義母の症状としては 『歩くと起きる右足裏の痛み』 歩くと確かに痛みが出ていて 押すと違和感はあるけど痛くない。 だけど歩くと痛い。 となると、、、 セッションしながら動いてみないとわからない(笑) そのた…

肩こりに対して出来ること ボディーワークでアプローチ

先日妻の父からカラダのケアをして欲しいと頼まれて 行ってきました。 動かしても肩の張りが取れないということでした。 つまり肩こりですね。 確かに触ってみると硬くて張りがあって 肩の動きも頸の動きも悪くなっていました。 肩こりってなってみるとわか…

クラニオを深める日々

そういえば クラニオを学び始めて5年がたっていた。 5年前とは全く違うセッションになっている。 クラニオは凄く好き。 メカニカルなクラニオより バイオダイナミクスのクラニオが好きで 自然治癒力 というのを使うセッションほど気持ちよいものはない。 …

新しい躰の使い方を試みるとは

人の躰には血管や神経などたくさんの河が流れているけれども、 あたらしい躰の使い方を試みるということは 自分の躰に新しい流れを あたらしい道を作るようなものだ。 そんな新しい道に新鮮な風が通りだしたら やっぱり今まで気づけなかったものにまで 気づ…

整えるレッスン 

9月より 『頸の解放クラス』 から 『整えるレッスン』 に名称など変更しております。 整えるレッスンは 基本的にセルフメンテナンスを行っていくクラスです。 自分自身で整体を行うかのように自分の動き、感覚、イメージなどの意識に よって躰を整えていき…

10/14 クンルンネイゴン レベル1 in青森

10月14日には青森市にて 大分より裕也さんをお呼びして クンルンネイゴン レベル1を行ってもらいます。 私自身待ちに待った企画です♪ 申し込み締め切りは9月14日です。 詳細はこちらから peraichi.com 会ってみるとより感じるのですが 裕也さんの透明感、シ…