姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

クラニオを深める日々

 

そういえば

ラニオを学び始めて5年がたっていた。

5年前とは全く違うセッションになっている。

 

 

 

ラニオは凄く好き。

カニカルなクラニオより

バイオダイナミクスのクラニオが好きで

 

自然治癒力

というのを使うセッションほど気持ちよいものはない。

 

使うというと

自分自身のを相手に使うのかと思うと

 

ラニオセッションでは

クライアント自身にある自然治癒力を使っていく。

 

生命は常に健全になるために動いている。

 

それを感じて見守ってあげるのがクラニオをしている自分の役割。

 

だから何かテクニックを使って動かしたりもしないし

こうなって欲しいとも思わない。

 

 

そういった思いやテクニックを使うそれだけでもそれた道を進むことになるからだ。

 

 

何もしないけど

躰の中では大きく何かが動いている。

そしてそれが治療を行ってくれている。

 

 

それがクラニオの良いところ。

 

人はエゴがあるので

良くしたい

治してあげたい

痛みと取ってあげたい

 

など

様々な欲望が出てくるけど

そういったエゴのない状態で触らないといけないのが難しいところ。

 

 

様々なボディーワークに出会って

クンルンにも出会ってから

そういった欲も少なくなり

純粋なクラニオセッションが出来るようになってきている気がする。

 

こういって書いている時点でもエゴなのかもしれないけど

そこは気にしない。笑

 

 

青森に住んだ理由は自然が近くにあるためで

海だって

f:id:bodyworken:20190913132854j:plain

山だってある

f:id:bodyworken:20190913132904j:plain

水も綺麗で

f:id:bodyworken:20190913132928j:plain

空気も綺麗

 

ラニオを深めるにはぴったりで

 

自然の原理原則を観て肌で感じて日々過ごしています。

 

ラニオは一生続けて学びを深めていきたい

 

純粋に好き

 

ラニオの体験も募集しています。

bodywork-en.com