姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

新しい躰の使い方を試みるとは

人の躰には血管や神経などたくさんの河が流れているけれども、

あたらしい躰の使い方を試みるということは

自分の躰に新しい流れを

あたらしい道を作るようなものだ。

そんな新しい道に新鮮な風が通りだしたら

やっぱり今まで気づけなかったものにまで

気づけるようになると思う。

 

ここ数カ月かけてゆったりと読み続けている

高木 正勝さんのエッセイ集 『こといづ』 

 

その中の一文です。

 

自分が躰の使い方で最近感じていることがまさにこれで

 

今まで使ってなかった動き、動き方を覚えていくのは

今まで通ってなかった道を通る時みたいなワクワク感があります。

そしてその道を通れるようにしていくと発見の連続があって

躰はこう繋がっていたんだな~とか

痛みの原因ってこんなところにあったのか~とか

躰を通して発見する度に

なんだか躰を愛おしく感じます。

 

 

躰が変わることで

流れが変わり

人生が変わる人もたくさんみてきました。

 

 

躰が変わると見えてくる景色も変わってきて

日常の満足度も変わってくる。

 

 

誰もがかかっている色眼鏡が外して

この世界をフィルターなく感じて過ごせたら

純粋の生きるということを楽しめる

そんな気がして

私自身も自分の躰で探求を続けています。 

 

 

f:id:bodyworken:20190907112824j:plain

 

楽しく生きるための自分作りが

ボディーワークの醍醐味だと思います。

 

 

個人セッション~Removement therapy~ | Bodywork縁