姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

クンルンネイゴンスクールDay1.2 思考が変わる瞬間。カラダの探究を始めた日

2018.5/21 ~追記あり

去年の5月に始めてクンルンネイゴンを学んできました。

Day1.2では準備クラスだったのですが

すごく面白かったのを今でも思い出します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末はずっと楽しみにしていたセミナーを

受けてきました。

Day8あるうちのDay2まで。

 

Day1とDay2は、

カラダについてがメイン。

内容の詳細は秘密のため話せませんが、

今まで習ってきた分野とは全く違う視点からの

カラダへのアプローチでした。

 

『どう意識してカラダを動かすか。』

 

動きはどれもシンプルですが、

効果は壮大で、

終わった後には

カラダは軽く、安定していて自然なカラダ。

まさに理想のカラダとなっていて、歩くのが快適でした♪

自分のカラダの課題もみつかり大満足。

 


Day2には、さらに目を使ったワークが中心。

部屋の広さや色合い、緑の綺麗さ。

こんなに世界が変わってみえる目のワークは

現代にとってかなり必要だなと。

 

私自身これまでかなり眼には気を付けてワークしてきたのですが、

それでも効果を感じるくらい。

最後は礼拝堂にてチャンティング。

f:id:bodyworken:20190316091258j:plain

 

カラダだけでなく、心にも響く。

声、振動、全身に伝わる波。

思考が変わる瞬間。

初めてのことで神秘的な瞬間でした!

 


大切なのはいつもこの瞬間。

今を生きる。

今を味わう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このスクールでの学びは今も生きています。

自分自身の何かが変わったきっかけでもあり

生き方を考えるきっかけにもなったのもこのスクールのお陰です。

 

シンプルな中にある真髄。

子供のように笑いながら生きるヒントを学ぶことになる始まりの日でした♪