姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

カラダに素直に生きる

2018.9/5 ~追記あり

カラダに素直に生きるって多くの人が出来ていないことなのかもしれません。

したいことをして生きる。

理想ですよね。

それにはカラダが整っていないと感じとることは出来ません。

直感も何も、不調がある時に直感でとわかる人は少ないです。

 

カラダが整ったことがある人は直感で生活できるものですけどね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タイトル通りの

カラダの反応に素直に生きるということ。

 

今年の夏は天候が荒れて体調不良の方も多いようす。

私自身も昨日は体調が悪かったりしました。

 

私自身は台風が来るとき

体調が悪くなることが多く、なんか篭りたくなる感覚。

全てのことがしたくないし、なぜかカロリー高いものばかりを食べたくなる。

ポテトチップスやアイスなど。

災害に向けてカラダは備えたいのかもしれない笑

 


毎度のことで、特に大きな台風が来るときは、

もう仕事終わったら食べ物買って、家の中に篭ります。笑


そして今朝はすっきり元気に♪

こういうときに食べたものってカラダに悪い影響が出るかというとそうではなくむしろカラダは軽く快適になります。

 

カラダの反応には素直に生きましょう。

 


食べたかったら食べる。

運動したかったら運動する。

寝たかったら寝る。


本当にしたいことをする。

するために時間を調整する。

シンプルなことですが、すごく大切にしていること。

 


珈琲をミルで挽いて、ドリップして飲む。

それが毎朝の習慣。

そのために少し早く起きて、カラダ動かして、

準備して。

時間はないようで、作ればあるもの。

 

カラダのケアも、ココロのケアも。

全ては素直に生きることから始まるものかもしれません。

 

それにしても

fulalafuさんの珈琲は美味しい。

焙煎を選べるから本当に好みの味になります♪

盛岡に行ったときには是非よってみてください。

知っている限り最高の珈琲屋さん。

f:id:bodyworken:20190405121325j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カラダが整っていないとわからないものが

キネシオロジーなどもそうみたいです。

 

私は一切キネシオロジーを使わないのでわからないですが

カラダが整っていない人が行うとずれて評価されてしまうようで

空想の産物になるそう。

 

快適に過ごすためのコースを作りました。

私自身が身をもって快適さを感じた

カラダの使い方の個人セッション10ヶ月コースです。

月日とともに変化するカラダを感じてみませんか?

 

bodywork-en.com