姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

感情と向き合う ~五行気功~

2018.4/14 ~追記あり

今回はクンルンネイゴンの中の一つの五行を行った後の

変化について。

このときは本を読んでみよう見真似で行っていたことですが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内臓に特化したワークを行っていると、

なんだか感情が盛んになります。

朝起きてからや夕方に行っているのですが、感情が元気(笑)


普段から怒るという感情は少ない方なのですが、

最近は怒るという感情も多くみたれたり、

そうすると自分自身で無意識的に

「怒るのは嫌だ。」

と思っている。

 

怒ったことについて無視するように流そうとするのですが、

そうすると余計に怒りの感情がまとまりつくということに気づきました。

そうするとさらにイライラして、なんだか気分が悪いな~と

思ったりします。

 

でも、そもそも怒るって感情で悪いことなのか?

というとそうでもない。

怒ることで、新たな発見や経験になったり、学ぶことが多いもので、

それならとことん怒りを味わってみようと思い、

最近は無視したりしないでしっかりと向き合っています。

すると物事は好転するものみたいです。

 

感情はどれも自然のもので、あって良いもの。

悪い、良いというものではなく、

あることが人間として自然。

 

そんなことに気づいた今日この頃。

感情って素敵ですね♪

f:id:bodyworken:20190307094145j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後にクンルンネイゴンスクールにいき、さまざまなワーク行っていく中で

さらに変化していく感情に気づきました。

感情が自由になり、軽くなったよう。

最近はふわっとしている感情を楽しみながら過ごしています。

特に五行は好きで一つ一つの臓器と向き合いながらカラダの変化を楽しんでいます♪