姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

長年の股関節の痛み ~クラニオセイクラルモニターセッション~

今回は先月募集していた

ラニオセイクラル モニターセッションの報告です。

 

*長年の股関節の痛みがある方へのセッション

 

【受けるきっかけ】

病院では股関節の手術を勧められたがまだ若いこともあって

ジムで運動を行った。けど運動しすぎてさらに痛めてしまい

接骨院にいったらピラティスを勧められBodywork縁をみつけたけど

ラニオセイクラルがなんとなく気になって受けてみた

というお話でした。

 

【セッション一回目】

骨盤・腎臓・胸椎に主に介入しました。

 

【感想】

先生の手がとても温かくて温湿布状態でした。お陰様で冷えていた体が温かくなり、

いまだにか顔が熱いです。

お風呂に行こうと思ったのですが、足が痛くないので買い物に行きました。

今は椅子に座っていますが股関節の引っ掛かりを感じません。

バンドパワーとしか言い表せません!でもじっとしていることは寝てるだけでしたが、

うまくできないことがわかりました。

どうしてこんなに力を抜くことができないのかと。

就寝時は、力を抜くことを意識していきたいと思います!

なんかとっても嬉しいです♪

シャワー前の日課の体重測定。なんと昨日の体重より1.2キロ減ってたんです!

有り得ない!

重々有り難うございます♪

 

【解釈と説明】

躰の中の流れが改善してくると自然と躰が温かくなります。

痛みの原因もその循環に問題があったりします。

ラニオのセッションではデトックス効果があるので体重や便秘なども

変化する場合がよくあります。

 

【セッション二回目】

骨盤、左股関節、胸椎、頭蓋に介入。

 

【感想】

施術中は触れられている場所によって感じ方が違うということを1回目から何となく感

じていましたが、気のせいかな?とも思っていました。2回目も同じように感じたの

で、そうなのかな?と確認できた感じです。

施術後も揉んだり伸ばされたりしていないのに、首が伸びた!と実感しました。

意識することを教えていただいたので、意識してみます!

足の方は、左を伸ばしていただき、帰宅までなんか痛いかな…

と思いましたが、それより右側の痛みが良くなっていました。

前回後から寝返りしやすくなりました!

もっとスムーズに動けるようになって、たくさん活動したいです!

 

【解釈・説明】

1回目同様に躰の流れを整えていく過程で姿勢も改善していったりします。

それを目的に行うわけではないのですが自然と整っていきます。

流れが変わると寝返りなどは自然に行えるようになっていきます。

 

【セッション三回目】

両足、内臓、胸椎、頭蓋に介入。

 

【感想】

とっても調子がいい感じです!

台所仕事で立っていても足が疲れにくくなった感じです。

 

【解釈・説明】

躰の中の流れが整うことで調子をよく感じます。

そして疲労も感じづらい躰になっていきます。

 

 

これ以外にも三回のセッション中には

様々な変化があったと聞いています。

特に歩くのがかなり速くなっていて私自身もかなりの驚きでした!

 

セッション終了後も

頻度を少しずつ伸ばしていきながら受けて

さらに躰のバランスを整えていきましょうとお伝えしています。

 

ラニオのセッションは定期的に受けることがお勧めです。

それは躰と心のバランスが定期的にニュートラルになることで

様々な変化がしっかりと定着するからです。

 

三回だけでも変わりますが

定期的なメンテナンスとしてもお勧めです。

bodywork-en.com