姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

体調を整えたい ~クラニオセイクラルモニターセッション~

引き続き、先月募集していた

ラニオセイクラルモニターセッションの報告です。

 

*体調を整えたい方

 

【受けるきっかけ】

自分の身体がどんな状態になっているか診てもらいたかったことと、

体調を整えてほしかったので受けました。

 

以前一回クラニオセイクラルを受けて頂いたことがある方です。

以前のクラニオからは様々なエッセンスを加えてシンプルにしてと

全く質感の異なるセッションになっています。

 

【セッション一回目】

両足、腎臓、胸椎、頸、頭蓋に介入。

 

【感想】

両足首を触っている先生の手から、波動みたいなものがゆっくりと上の方へ流れていく

ように感じました。

だんだん両腕の感覚がなくなるような、浮いてしまうような不思議な感じもありました。

先生の手が温かいので、ポカポカと気持ちよく、癒されました。

終わった後は、ふわふわしていて体が変わっているような気がしました。

今まで寝つきがあまりよくなかったのですが、その日はすぐ眠れました。

以後、そのまま寝つきがよくなったようで、忙しい毎日でも特に疲れも感じなく過ご

せています。

 

【解釈・説明】

感覚が敏感だと躰の中の流れがわかる方もいます。

(それを感じられるから良い悪いでは全くないです。)

躰の流れが整っていくので自然と睡眠は深くなります。

睡眠の質を関係する頭蓋骨の動きも整うのも関係しています。

 

【セッション二回目】

胸郭、脊柱、股関節、頭蓋に介入。

 

【感想】

今回は、波動みたいな流れはほとんど感じませんでしたが、先生が触っている所は温か

くじわじわと効いているような感じがしました。

施術後すぐ、痛みが軽減していて驚きました。動作時、無意識に呼吸を止めていて痛み

が出ていると教えて下さったので、呼吸を意識するように動いたら痛みをあまり感じな

くなり、呼吸は大事だと気づかされました。歩くと足裏がしっかり着いている感覚があ

り、身体全体が楽に動けるようになった気がします。枕も高いことがわかったので、

色々と教えて下さったことを心がけて、日々過ごしてみようと思います。

 

【解釈・説明】

階段から落下した後のセッションで右肋骨の痛みがある中でのセッションでした。

痛みは本来治る反応なのですが、自然治癒力が滞ってしまうと痛みが残存する場合

があります。特に打撲や骨折後などは圧力が中に溜まっている場合があるのでクラニ

をすることで圧力を抜くことが出来ます。

 

【セッション三回目】

仙骨、肝臓、胸椎、頭蓋に介入。

 

【感想】

今日はありがとうございました!

帰りなんだかとても気分が良くて、すぐ近くの大星神社に寄って参拝してきました⛩

少し歩きたい気分だったので、緑の中歩けて気持ち良かったです!

 

【解釈・説明】

ラニオの特徴として気分が晴れるというのがあります。

躰が元気になると自ずと心も元気になります。

躰と心は繋がっています。

 

 

ラニオでは例え症状があったとしても

躰がそこを改善して欲しいと訴えてない場合はそこに介入しません。

躰に求められたものを行っていきます。

言葉では言い表せれないものなので表現しずらいですが。

 

 

bodywork-en.com