姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

首を解放するクラス ~深い呼吸と快適な姿勢を手に入れる~ 内容について

青森市を中心に

カラダを変えるサポートをしています、Bodywork縁のまことです。

Bodywork縁では

ヨガやピラティス運動療法、各種トレーニングをいれたボディーワークセッションと

オリジナルで作ったカラダを基礎から作るグループレッスンなどを行っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は3月より新しく始まるグループレッスンの首を解放するクラスの内容を説明します。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3月より新しく始まるグループレッスンのもう一つが

『首を解放するクラス~深い呼吸と快適な姿勢を手に入れる~』

です。

f:id:bodyworken:20190220145712j:plain

 

このクラスは

私自身が月に1回のメンテナンスとして

60分かけて行っている首の調整のワークをグループレッスンでお伝えするものです。

 

私自身もそうですが

多くの方がスマートフォンを見ない日はないのではないでしょうか?

朝起きてスマートフォン、休憩にはスマートフォン、夜寝る前にもスマートフォン

使っている方も多いように感じます。

スマートフォンは便利でまるで辞書を持ち歩いているかのように何事も調べれて

便利ですが

使いすぎによってストレートネック、目の疲れ、首の疲れ、肩こりは現代病とも言われ

るくらい多くの方にみられているとよく耳にします。

 

そういった使いすぎによって起きるのが

・肩こり

・首こり

・目の疲れ

・睡眠不足 不眠症

片頭痛

・手のしびれ

などが起きます。

 

どれも原因は首を固めてしまったことにあります。

 

そんな首の固まりを解消していくのが『首を解放するクラス』です。

 

首をゆったりと動かしながら調整していくこと

首の位置が整い、肩こり首コリなどの筋肉の張りやしびれが軽減します。

首が解放されることで血流が促進され片頭痛目の疲れ軽減します。

首が解放されると呼吸が深くなり睡眠の質向上します。

 

詳細はこちらからご参加ください。

bodywork-en.com

 

月に1回のセルフメンテナンスとして首を整えるだけでも

日常の質が変わってくるかと思います!

鳥のように自由に動く首を目指しています♪

f:id:bodyworken:20190220145832j:plain

 

嬉しい感想も頂いております。

昨夜本当にぐっすり眠れて、今までの睡眠は何だったのかと驚いています。

呼吸も意識しなくても自然に深くできていて、感動のあまりご連絡してしまいました。

この感覚を忘れないように身体のケア、勉強をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

多くの方の不調改善の手助けになればと思います。