姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

八甲田温泉 ぬくだまりの湯へ

 

日曜日は

八甲田温泉 ぬくだまりの湯へ

行ってきました。

 

八甲田までの道のりは

雪がまだたくさんあって

少し肌寒いけど窓をあけたくなりました。

 

春を感じる新芽がたくさん。

小鳥の鳴き声、風の音。

車で走りながらも癒されるひとときでした。

 

青森市内から車で40分程度でつきました。

f:id:bodyworken:20190423113822j:plain

 

中はリフォームされたとのことで

綺麗で、古民家のやさしさを感じる内装でした。

 

温泉は

龍神の湯とラムネ湯の二つ。

 

躰洗い場は龍神の湯にしかないので、

最初は龍神の湯へ。

f:id:bodyworken:20190423114055j:plain

 

温泉が4つあって、2つが室内。2つが露天です。

どれも気持ちいい温泉でした。

龍神の湯が中でも好きで

肺に刺激がより入るような感じがしました。

五行でいう金のエレメントが活性化され、後に続く水の腎が養われる。

そんな温泉。

 

その後は

f:id:bodyworken:20190423114346j:plain

 

ラムネの湯へ。

 

f:id:bodyworken:20190423114408j:plain

 

貸し切り状態だったのでゆったりと入りました。

こちらは天然の高炭酸泉で

炭酸がすごかった~!

 

ぬるめの湯なのですが

かなり深部から水が循環していくような感覚で

上がってみると躰全身がすっきりバランスが取れていました。

 

青森県内で一番良い泉質の温泉とも言われることがあって

大満足です♪

 

酸性の湯が多いので肌が弱い方は少しピリピリするかもですが

・疲れが溜まっている

・浮腫みやすい方

・腎が弱っている方

・呼吸器に何か問題がある方

には特にぴったりの温泉なのでは?と思います。

 

自然に囲まれた中で入れる温泉最高でした♪

 

10月5日、6日で行うワークショップの会場としてどうかなと思ってきた

ところなので、要相談ですがかなりロケーション、接客、泉質どれも

最高な場所です!