姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

クンルンネイゴンスクールDay3.4 ~健康のパラダイムシフト~

2018.6/19 ~追記あり

クンルンネイゴンスクールDay3.4を受けて感じたことは

今まで受けたどんな施術よりカラダが変わる効果でした。

クンルンネイゴンスクールで学んだことを活かして行てなっているのが

Bodywork縁で行っているクラニオセイクラルセッションです。

陽の氣と陰の氣を合わせてニュートラルで行うことで今までにない効果を

出しています♪

f:id:bodyworken:20190317172622j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

土日は、クンルンネイゴンスクールでした。

また多くのことを学んで、いろいろなワークをしたのですが、今まで受けた施術より

自分で行ったワークの効果がすごかったです。


これも私自身驚きの一つで、

今までは誰かに施術して貰った方が

効果が出るかと思っていたのですが、

自分自身を変化させることは、

自分で理解して行った方が確実に

そして安全に、深く効果が出ることもあるんだと

固定概念が壊れた瞬間でした。

 


このワークを通して自分で人体実験して

その中のエッセンスを個人セッションでも伝えていけたら

と思います。

 


さて、スクールの中で、

匂いを意識して散歩をするというのがあったのですが、

これが面白くて、

スクールに到着するまで通ってきた道も

実はいろいろな匂いがしていたことに

ワークを通して感じました。


人は普段嗅覚は食事の時や危険を察知するとき以外あまり使っていないようで、

こんな匂いしていたのかと驚きでした!

犬たちはこういう匂いを普段から意識して生活しているんだな~と、

新しい発見があったり。

面白いことに匂いを嗅いで歩くと見えてくる景色も変わるんです。

そして感情も変わったり、いろいろな変化を気づいた時でした。

 


『普段していることにふと疑問をもつということ。』

 


普通に行っている動きもなんでこういう動きをしているのか?

そう考えるといろいろな発見があります。

 


そして、今日新たな発見があって、シェア。

仕事の休憩で高校のグラウンドの外で休憩していたら、

『もう一本~!ガンバ!あと少し!』

高校球児の汗と涙の青春みたいな声が聞こえてきました。


最初はなんだか懐かしいな~としみじみしていましたが、

よくみるとその高校の野球男児はみんな胸の筋肉ががっつり

ついているけど、上半身と下半身が分離した走り方をしていて、

全身がバラバラ状態。。


それだとどんだけ走り込みしていても勿体ない。

SomaticFlow™を使ったら、もっと楽にパフォーマンス上がるのに、

今でも高校の部活などはそういうのが当たり前に行われているんだなと発見でした。


私自身高校の時代もそうでしたが、

確かにただキツイ走りこみをして、

根性を鍛えたり、精神が強くなるのはあるのですが、

こればかりしてるとカラダを壊しかねない。

みんなカラダの使い方なんてわからないままオーバーワークして結局、

怪我して回復してまた怪我して大会の時に怪我してなかったら運よく

試合に出れる。

 


そうやって成長していくのが良いのか?
正直もうそんな時代ではないでしょ。

自分たちもそうやって成長したなんて古い考えは変わっていく時代。

日大のアメフト部もそうだけど、固定概念はどんどん変えていく必要があるべき。

 

カラダの使い方を理解した上で楽しくスポーツをして、

その使い方を元に社会で好きな仕事をする。

すると自ずと不調が減り、

病院に行くことも減り、

医療費が減り、

医療費に使っていた分もっと自分がしたいことにお金を使い、

社会の循環が良くなり、

不満が減って、

笑顔が増える。

そんな社会になればいいと思います。

そのためには、もしかするともっと若い世代に

カラダの面白さを伝えていけたら良いのかもしれません。


実は今まで裏のテーマとして、

20歳~50歳くらいの方を中心にカラダの使い方を伝えて

家族や友人、会社へ良い伝染が起きれば良いなと思って

いました。

そのためにあえてこのワークはどういう効果があります。や

こんな不調があったらこういうワークがお勧めと発信してきました。

そういうきっかけで例えば、

家に帰ったときなどに少しでも覚えたワークをすると

家族がみて、カラダに興味をもつきっかけになれば良いなと。

その意図があったからなのか、縁からなのか、

最近では嬉しいことに企業から依頼が来て

グループレッスンを行ったりといろいろと活動しています。

ありがとうございます。


もっと多くの人がカラダの動かす楽しさに気づいて、

自分のカラダの不調は自分で改善できるよう、

惜しみなくどんどん良い情報を伝えていきたいと思います。

『不調を持つ人がこの世界から減りますように。』

新しい時代へ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

記事でも書いていますがそろそろ時代が変わってもよいと思います。

カラダの使い方のセッションとクラニオの施術の中で生命の根源を感じて

ココロとカラダのバランスを取り戻す。そんな中で

笑顔が増えていく社会を目指しています。

 

bodywork-en.com

 

bodywork-en.com