姿勢を整え、日常の質を変えるBodywork縁のブログ

青森市でピラティスやヨガ、運動療法、各種トレーニングを組み合わせたセッションとカラダの基礎を作るグループレッスンを行っているBodywork縁のブログです。

たまには一休み

2018.6/14 ~追記あり

 

去年は同じ歳の講師二人に一番の刺激を貰いました。

これは偶然なのか必然なのか、去年学んだことが今も生きて

変化してきています。

二つが合わさってアルケミー。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一休み。

最近学んだことが今までの既存の知識をすべて一層される

ようなことばかりで、

圧倒される毎日。

神聖幾何学調身法の初級、中級、上級。

SomaticFlow™前半。

 

どちらも同じ歳ですが正反対の講師に教わっていて、

今までの自分の中で作ってきた観念や概念を

完全に論破されるほどの勢いがあり、

カラダはそれによって完全に変わっている。

 


それと同時に課題やらなきゃ。やらなきゃ。

とココロが焦る。

 


それをすべて行うとなるとゆうに丸一日はかかるだろう。


なんか焦りのようなものを感じる今週。

 


なぜだろう?と思うとココロが陽に偏っているみたい。

ふっと気づいて、瞑想をして無心を作っていくと、

徐々に落ち着くココロ。


今月は動き続ける!と思っていましたが、

動くにもただ動き続けると動く力は弱くなるもので、

すっと力を抜いて静を高めると動きの力はさらに加速する。


海に溺れた時に力いっぱい泳ごうとするとカラダはどんどん沈んでいくもので、

ふっと力を抜くとカラダは勝手に上がっていく。


そんな目に見えない何かに身を任せることが

今の自分にとって必要なのかも。

 


個人セッションについても

SomaticFlow™についても書きたいことたくさんあるんだけどな~!

また機会みて書いていこう。

 

今週末はクンルンネイゴンスクールのDay3、4があるので、

また神奈川県に行ってきます!

全く違うヒトになるんじゃないかってくらい

全てのことが変わっている今。

今を楽しもう♪

そうだ散歩でもしたいな。

 

f:id:bodyworken:20190316092824j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

考えがまとまらないとき

物事を考えすぎている時

行うと良いのは散歩。

 

景色をみて今の風を感じ、匂いを感じて歩く。

ただそれだけですべてが解決するんじゃないかってくらい散歩の大切さを知った

去年でした。

今日も散歩したいな♪